レクレーション

久しぶりの更新になります。5月の連休に毎年行われる「しまなみ音楽祭」に広島ジュニアオーケストラのメンバーも多数参加しており、事務局も2月~6月はそちらの世話に忙しくしておりました。

 

音楽祭の曲目にも、12月の定期演奏会の曲目を含んでおり、練習は進んでおります。広島交響楽団の先生方のご指導も受けました。

 

さて、本日は年に1度団内の懇親を深めるために計画しております「レクレーション」でした。役員さんが毎年創意工夫して計画くださいます。ゲームのことも多かったのですが、今回は「工作」です。定期演奏会の看板づくりとか!? 

いいですねえ♪ 

グループに分かれて作成しました。

 

こちら最近指導をお願いしている若く美しい先生~マリコ先生と一緒のチームですね、

 

子どもたちにも大人気の先生です。そういえば、先週はこちらに便のあった京都在住の若いチェリスト諸岡さんが急きょ指導くださいました。若い力もお借りしていきたいと思ってます。


わ!!!

 

力作ですね!

 

定期演奏会の際、受付に置く看板が淋しかったので、こうしてみんなで作成してみました。


本日集まった仲間たち!

 

小1さんから高校生まで! 

 

いつも親戚同志みたいに仲の良いジュニアオーケストラです。

 

さて、また来週よりしっかり練習していきましょう。